はじめまして!

はじめまして。グリーン南と申します。


一年半くらい前に出会った地域猫が私のアパートにやってきてそろそろ一年になります。

この猫が私にとって初めてのペットです。毎日珍道中、まだまだ前途多難、猫ってこんな動物だったの?と驚き戸惑いながらも猫の不思議な魅力にどんどん引き込まれる毎日です(^^)。そんな日々の出来事を少しずつ記録していこうと思います。


時々、ほかの事も書いていきます。

ブログはピカピカの一年生。うまくやっていけるのか全く分かりませんが、どうぞよろしくお願い致します。


猫の名前はヨーダ。会社の倉庫で出会ったころ、警戒心いっぱいで機嫌が良くない表情がまるで映画「スター・ウォーズ」に出てくるヨーダそっくりで、社長に命名されました。

少しずつ、その表情が猫らしくなってきた今、私は「ヨーちゃん」と呼んでいます。茶トラの女の子です。ヨーちゃんのことも、どうぞよろしくお願い致します!