ヨーちゃんの秘密の場所💗

f:id:julia5253:20200413204008j:image
f:id:julia5253:20200413204014j:image
f:id:julia5253:20200413204005j:image 

ヨーちゃんは、度々この段ボールの中で眠ります。なぜかここで寝るのは日中です。デロンギで温まっている部屋が少し暑いのかもしれません。それからここは自分の世界で眠りたい時の場所でもあるようです。こんな狭いところで…(笑)。でも猫ちゃんにとっては狭い場所、身を隠せる場所は安全なところ、と本能的に分かっていて、居心地もいいようです💗。野生の猫ちゃんは高い木の上や、洞穴で眠るようです。ヨーちゃんは、木の台の上で寝たり、布団の上で寝たり、あちこちお気に入りのスポットがあって、その時々の気分で好きな場所を選んで寝ています♪♪

夜、飼い主さんの布団に入り一緒に眠るかわいらしい猫ちゃんたち、たくさんいますね。うちのヨーちゃんは、一緒の布団に入る、というのがあまり好きではありません。何度かチャレンジしましたが、好まないのがわかったので、最近はそれはやめました。掛け布団の上から私の足と足の間に寝るのがいいようですが、長時間になるとちょっと腰が痛くなります、、笑💦

ヨーちゃんが自分の選んだ場所で眠るときに甘えたいときは"ア、フゥーン"と鳴き(笑)、なでなでして〜と催促します。また、眠っている時にそっと撫でると"ウゥーン"と鳴いてお腹を出したり腕にしがみ付いてきますが、逆に、撫でたりして欲しくない時、自分ひとりで眠りたい時に近づくと、サッと立ち上がって🐈場所を変えて眠ります(^o^)。それがヨーちゃんの性格でもあり、猫ちゃんの特徴かもしれません☺️。

さて、初めにお話しした、狭いダンボールですが、、。私がたま〜にふと覗きに行ってヨーちゃんが目を覚ますとめちゃくちゃびっくりしている時があります( ^ω^ )。"何でここを知っているの⁇!"、と言いたそうな顔してます。六畳の部屋に私が置いた段ボールなのでよく知ってますが、ヨーちゃん的には秘密のプライベートエリアのようなので、私は知らない事にしよう〜(笑)💗

 

↓私の手を抱き枕にするのも好きです(時には、、笑)

f:id:julia5253:20200413212222j:image
4本足でロックされることも、、(^^)

f:id:julia5253:20200413213346j:image

 

 

 

ペット

保護猫

茶トラ