今朝のヨーちゃん      

私が出勤する5分前、まさかの腕枕!🤣

ヨーちゃ〜ん、ごめんね、会社行ってきます…

あれ?写真撮ったと思ったけど、ない。。。

 

ヨーちゃんひと月ほど前風邪をひいて、すっかりよくなりましたが性格が変わったというか、わたしには懐いてはくれていますが、それまで毎日遊んでいた二種類の遊びを全くしなくなりました。

そして、寝ていない時(特に夜)は部屋のパトロールを必死にやるようになりました。日中はよく寝てます。風邪はたまたまのきっかけで、年齢が上がって子供の遊びをしなくなったのか?

風邪がきっかけなのか?

不思議だけど、私を威嚇するわけでもないし、夜もちょこちょこ寝てるし、ちょっとこのまま様子を見てよう。

そして最近は、大の苦手で嫌いだった抱っこを少しさせてくれるようになってネエネとしては嬉しい!と言っても、私がしつこいくらいトライするので付き合ってくれてる感じ。抱っこされてても喜んではいない、笑。10秒くらい、じっとしててくれるだけ。そして、"ウーッ"とうめき声を上げて降りて行く。動物っておもしろいな〜。寂しがりやのヨーちゃんに、早く兄弟見つけてあげなくちゃ。でもその前に猫エイズの検査しなくちゃね。

 

地域猫

保護猫

茶トラ