おっと、いけない!これはワンちゃんのおやつだ(^o^)

ドラッグストアーやスーパーのペットフードコーナー、猫飼い一年生の私にはどれもこれも面白くて、つい夢中になって見てしまいます(^^)。あら、こんなご飯があるの〜?このおやつ、ヨーちゃん好きそう!、、しかし、あれ?これはワンちゃんのおやつだ〜、と夢中になってキャットフードコーナーを歩きすすみ、いつの間にかドッグフードのエリアにいることも。もし間違えて買って猫にやった時に猫も食べるものなのか?何か害があるのか?問題ないけど猫は気に入っては食べないものなのか分からないけど、時々そんなことが起こり、そのたびに軽く同じことを考えます(笑)。

まあ、それはいいとして、更に歩き進んだ時に人間のベビーフードコーナーにいたり、ご高齢の方のためのレトルトコーナーに到着していることも。

そして、誰の賛同も得られないかもしれませんが、むしろ反感を買ってしまうかもしれませんが、

どれも似ていて間違えても仕方ない、結局のところ、どなたが(犬、猫、人間)どれを選んでもさほど害はないのかも?好みで選んで好きな物を沢山食べたらいい、と大雑把な私はそう思ってしまいますが(笑)、もしも、よく守って食べないと害があるようでしたら(特に小さなお子様、お年寄りは間違えてしまったら大変かな…)、お店の方々すみません、私の様に気づいたら別のコーナーにいる事がある、という方がいらっしゃるといけませんので、もしできるなら人間のレトルトコーナーとペットフードのコーナーは列を変えて頂けたら、と思います(^^)。

*もちろん、間違えるのは購入側の責任でお店への抗議ではありません(^.^)。ただ、よく似てるのですね、赤ちゃんの離乳食、お年寄りのためのペースト状になったスープやおかず、猫のウェットフードのパッケージや写真…。家は猫だけなので、あまり心配はないのですが。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

地域猫

保護猫

ペット

ペットフード